読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シバイヌ・エックス

音楽・歌・映画・柴犬・ゲーム。好きなことを好きなだけ。

バンド全体にクリック練習をやってもらった

この間バンド練習でクリックを試してみた。

オーソドックスに、ミキサーに指したiPadから4分をスピーカに鳴らしてやった。
テンポと音量は落としたけど、みんなそれなりに出来た。かなり意外。

ただ、なんだか分からないがイケた感じにならない。きっとタイトさ、緊張感、表現がないからだ。みんな「このへんかな」でやってるからだとおもう。

気がついてアクセント、ピッキング、ポジションを合わせるように言ったけど、それでも甘い感じが抜けない。

これはニュアンスとか、集中力がこもってないと判断。

合わせながら感じ取れると変われるんだろうけど、そうじゃないとなると、わかるまでみんなでやるか、わかるまで一人でやってもらうか。

個人的には自分の練習をしたいし各人でやって欲しい。

まぁ、リーダーじゃないのにいろいろ口を出させてもらえるのはいいことだろうから、血管がブチ切れるまで我慢してみようと思う。

しかし、なんで俺はこうもめんどくさい性格なんだろう… 自分も下手なんだからワイワイとやれればなにも損をしないはずなんだけどね。

さ、帰って練習しよ…