シバイヌ・エックス

ドラム、ギター、歌、文鳥、ベルギービール、柴犬、映画、ゲーム

バンド全体にクリック練習をやってもらった_v2

ゴネたかんじになったが、連休中に6時間スタジオをやってもらった。

練習っていったらこれくらいやらないとすっきりしない。まず個人的に満足した。

やったことは前とほぼ同じ。
でもクリックをやりながら、音量、タッチ、コピーしきれてないフレーズをチェック、優しいのにしたりコツを話したり、解釈をわざと話して意識共有したり。
我ながらたくさん喋った気がする。

今回はかなり上達もあったし、感性が伸びた気がする。バッキングのみんなが同じリズムにいるのが見えるのが増えてきた。

これですよ。これ。
俺の師匠は、こういう状態をサウンドするって言った気がする。
これがないと楽しくない。

とりあえず前進はできた。
次はもっとグルーヴ、そして雰囲気や気持ちが乗るように進めればいいかも。まぁまだしばらくは先か…

とりあえずは、しばらく手を休めようと思う。