シバイヌ・エックス

ドラム、ギター、歌、文鳥、ベルギービール、柴犬、映画、ゲーム

ビビリにつきギターを買ってしまったはなし

ビビると言っても弦高の話ではありません。俺の度胸からのはなし。

 

先日の記事で書いたネックのヒビがかなりの衝撃で。

 

・使い続けられかもしれないのに、意地は張れない

・ライブやスタジオで折れたらたまったもんじゃない

・何か起きたとき急に欲しい物は見つからない(金がないからで積めばあるはずだが)

・弾きたいときに弾けないと発狂もの

・悲しい

 

結果、耐えられなくて俺は中古のibanezを買ってしまった…orz  前日の記事の宣言と比べ、なんたる咎人。 まだしばらくは弾けるで有ろうs770fmに負い目を感じている。  

 

しかし、なぜ同じibanezのsシリーズにしたか!?

 

違う音にするべきじゃん?

ハードテイルにするとか、木材をアッシュにしたりとかあるじゃない?違うものを手にして世界を広げるべきさ。

 

でも、好きな機材が弾けないとイヤで。自分の気持ちを測る為に浮気はできなくて同系統を買うに至る。

 

品が届いたその日。

箱を開けアンプに通した。

再び罪悪感に襲われる。

『fm770はしばらく弾けるじゃん?』

もう、大罪人です。

楽器を使い潰せない自分にイライラ。

駄目な人間です。

 

せめて、攻めてセイモアダンカンのピックアップに変更しようか検討中。Dimarzioはためしたからね。

 

機材は面白い。