シバイヌ・エックス

ドラム、ギター、歌、文鳥、ベルギービール、柴犬、映画、ゲーム

Malheur 10

ベルギービールです。

マルールと読みます。寝られなくて飲む。

 

うーん、こんなに濃かったっけ?と思う。こんなにホップ強かったけ?苦かったけ?みたいな。うまいです。柑橘っぽさではない苦味がきます。けっこう澄んでるのに、醤油っぽい香りを感じます。発酵してるものはほんとに面白い。これも糖類があるみたい。ふーん。


f:id:shibainu-x:20210204025336j:image

ちなみにこれは、何種類かアルコール度数があります。たしか12が一番強い。でも、十分にビリっとくるし香りも強い。

 

初めて飲んだのは九品仏のメゾン・ド・ケーというお店でした。別のお店で酔っ払ったときに連絡先を交換した人に誘われていった店です。しかも「マルール祭」というクレイジーなイベントに誘われた。それに行ってから旨さにやられてか飲んでます。

 

Cafe.maison de K.【公式】

 

このお店はご飯も酒もうまいです。醸造所とつながりがあるようでマルールを飲むならここです。間違いない。九品仏に引っ越したいくらいおすすめ。

 

コロナが流行ってからバーで飲んでないので、人に絡まれることも久しからず。偶然から始まる物事が減ってつまらないかぎりです。