シバイヌ・エックス

ドラム、ギター、歌、文鳥、ベルギービール、柴犬、映画、ゲーム

ふたたび、椎間を傷める

久しぶりの更新。

ここのところ、いそがしくしていたのです。
そうしたら、頭は痛いし、肩こり抜けないし、左腕はしびれてるし。
ついには寝れないくらい痛くなった。

 

そこで、病院に行きました。
整形外科+ペインクリニックという最強コンビの医者を探していってみる。

 

結果、頚椎狭窄でした。(どーん)

 

腰椎ヘルニアもやってるし、体を何か所傷めているんだろう。
医療費がかかるのは嫌だけど、まぁ、いいや。
人間は死に至るものなのです。


最終的には、ブロック注射に至ったのですが、
頚椎へのブロックは初めてでさすがに緊張しました。
医師が優秀で、且つ相性が良かったので余裕でした。 

 

いまのところ、星状神経節ブロック、トリガーポイント、腰部硬膜外ブロックとブロック注射をほぼほぼコンプリートしております。だいぶ怖いものがなくなってきた。

しばらくは、ブロック注射で凌ぐ。
楽器の練習はより楽で効率がいいものを目指そう。
やめてなるものか。
本当に何もできなくなるまで、体は使い果たそうと思う。