シバイヌ・エックス

ドラム、ギター、歌、文鳥、ベルギービール、柴犬、映画、ゲーム

日々、打ち込みに打ち込む

ここのところ、DTMがもっぱらの趣味。
Cubaseでひたすら打ち込んでいる。

会社を終えたら、家ではほぼずっとやる。

いまは主に好きな曲のコピー。
耳コピしたり、譜面を買ったり、ググる
そこからベース、ドラム、キーボード、
パーカッションとかを打ち込む。

ギターだけはがんばって弾く。
足りなきゃ練習する。

で、そのあと低レベルながらMixして
マスタリングまで触る。

すべて一人でやり初めて
ようやく"曲ってこーなってんのかー"と
思うことが出てきた。
あと"こーしてみたい"とかの欲がでてきた。
分業してバンドやってたときより音楽を
身近に感じる。
ま、これは昔の俺が怠慢だっただけか。

あと、バンドってスケジュール決めたり、
"○○はこの曲やだ"とか揉めるからね。
でも、いまはすべて俺。
俺がやる気を出せばなんでもやれる。
これは本当にすごいことだと思う。
さいこーだ。

そのうちコピーでもいいからできた
音源をアップしてみたいなぁ。