シバイヌ・エックス

ドラム、ギター、歌、文鳥、ベルギービール、柴犬、映画、ゲーム

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シングルコイルピックアップを買ってしまう

改造欲にとらわれてピックアップをかってきた。 いろいろあってArea67ってやつにした。 ※どうやって画像を回転するのだろう… シングルコイルならつけられるでしょー的な。 今週は調べごとがたくさんだ。 呑み歩いてる場合ではない。

ギターのピックアップとポールピース調整

前回、出音の悩みからできることをたくさんしらべていたが、とりあえず手近なところを進めてみた。 まず、知識がないので検索 ピックアップとポールピースの高さについてWEB検索で調べまくった。 以下、読んだものをだいたい列挙。 ピックアップの高さ ハム…

出音に悩む

最近ギターの出音に悩んでいる。 うちのバンドはギターが2本。 どうも、自分の音がうもれるのである。 音量あげないと張り合えない。 音の良さは「手」だろ?と思うが、 どうも音のコシ?のようなところで負けてるがする。 うちのバンドでは相方がどう出よう…

ブログ更新をさぼる、その自省

「新しいブログだし更新をサボらず〜」と思っていたがやはりサボる。 誰に約束してなくてもサボるとは俺はかなりのダメ野郎だ。 まぁ、言い訳はある。 ・バンドで急が増えて曲をコピーしてた。 ・そこから腱鞘炎悪化→未だ治らず ・仕事と生活がわりと忙しか…