シバイヌ・エックス

ドラム、ギター、歌、文鳥、ベルギービール、柴犬、映画、ゲーム

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Gouden Carolus Cuvee van de Keizer Imperial Dark 2019

ベルギービールです。 ちょっと前にも飲んでいたグーデンカロルス インペリアルダークの2019版です。 引越しを考えていて何も考えずに溜め込んだお酒をある程度飲もうかなと飲んでます。テレワークの残業でアホになった体に染みます。 前回いろいろ書いたん…

文鳥の怪我と薬(トーラス 小鳥の知恵)

先日の文鳥の怪我についてです。 怪我をした日、うちの文鳥はすごくしょんぼりしていました。目に力がないし無になったように、ぼーっとしてました。ショック状態って言うんですかね。 次の日には、やや元気になってくれたんですがやっぱりしょんぼりして見…

文鳥の怪我と風切羽

先日の文鳥の怪我の話です。 次の日は仕事に行かなければならないのもあったので文鳥の怪我は様子を見ることにして、朝晩の放鳥でよく観察をしていました。 見たところ今は飛べないようです。 少し機嫌は良くなって手元で遊んでくれたりするようにはなりまし…

地震、パニック、文鳥が怪我をする

今夜の地震大きかったですね。震源の福島も津波の心配は無いと聞いてすこし安心です。 うちはこの数年で文鳥を飼ったのですが、どうも地震に弱くて。パニックになって暴れてケージ内でぶつかって怪我をしました。去年も同じことがあったんだけど本当に心配に…

Lindemans Kriek / Lindemans Framboise

ベルギービールです。 リンデマンス クリークとリンデマンス フランボワーズです。 外ではたまに飲むんですが、買って飲むことはほとんどない。コロナ自粛を機会にゆっくり飲もうかなと(笑 Lindemans Kriek サクランボのビールですな。オランダ語でクリーク…

Malheur 10

ベルギービールです。 マルールと読みます。寝られなくて飲む。 うーん、こんなに濃かったっけ?と思う。こんなにホップ強かったけ?苦かったけ?みたいな。うまいです。柑橘っぽさではない苦味がきます。けっこう澄んでるのに、醤油っぽい香りを感じます。…

Buffalo Stout / Buffalo Belgium Ale 

ベルギービールです。 ブファロと読むようです。 Buffalo Belguim Ale 友達とオンラインゲームしながら飲んでしまいました。よって、記憶は曖昧。覚えてるのは苦さはAleというよりIpaより。柑橘っぽくてホップが生きた味です。ブファロは優しめの味なのでゆ…