シバイヌ・エックス

ドラム、ギター、歌、文鳥、ベルギービール、柴犬、映画、ゲーム

地震、パニック、文鳥が怪我をする

今夜の地震大きかったですね。震源の福島も津波の心配は無いと聞いてすこし安心です。

 

うちはこの数年で文鳥を飼ったのですが、どうも地震に弱くて。パニックになって暴れてケージ内でぶつかって怪我をしました。去年も同じことがあったんだけど本当に心配になる。
f:id:shibainu-x:20210214015708j:image

左の羽根が痛いみたい。ちょっと浮かせてて震えてた。ケージには羽根が散らばってた。自分でバードストライクするなんてアホかと言いたい。

 

去年、ブリーダーに聞いたら鳥が地震でパニックになるのはあまりないと言われました。特別に臆病なんでしょう。これでもかというほど、怯えて細くなってました。

 

今日はとりあえず落ち着いてくれたので寝かせました。骨折とかしてないといいんだけど。明日また様子を見ます。