シバイヌ・エックス

ドラム、ギター、歌、文鳥、ベルギービール、柴犬、映画、ゲーム

出音に悩む

最近ギターの出音に悩んでいる。

 

うちのバンドはギターが2本。

どうも、自分の音がうもれるのである。 音量あげないと張り合えない。

音の良さは「手」だろ?と思うが、

どうも音のコシ?のようなところで負けてるがする。

  

うちのバンドでは相方がどう出ようが、俺が対応できるのが理想なので悩む。

今やれそうなことはだいたい以下。

 

・いまのまま音作り再考

・コンプ追加 (音色変わるタイプのをさがす、かわらないのはもってるから省く)

・ブースター追加 (音色変わるのと変わらないタイプをさがす)

・プリアンプ追加 

・アンプ変更

・弦のゲージあげる

・ピックアップ変更

・ギター買い替え

 

たまたま近くのバーでギタークラフトをしてる人と話せる機会があり、

たくさんの案があることを教えてもらった。

できるところから調べてみようと思う。