シバイヌ・エックス

ドラム、ギター、歌、文鳥、ベルギービール、柴犬、映画、ゲーム

BOOKOFFでJoe Satrianiのムック本を買う

年始にBOOKOFFが割引をしてたので、行ってきました。

 

最初は適当にビジネス書をあさっていたが、たまたまとおった楽譜コーナーでジョーサトリアーニのムック本が!

 

いまはまってんだよね!

来月は日本講演だしね!

まだチケット買ってないけどね!

 

…と、すかさず掠め取った。

 

そのまま謎の勢いにのって、洋楽コーナーへ。

ジョーサトリアーニをさがす。

持ってないやつやブートレグをパラパラ見る。

 

すると…

 

ジョーサトリアーニ好きなんですね」

 

…と、声をかけられた。

 

見ると自分より少し年上?の男性。

 

女子高生からのー、出会いがー、的なものでは一切ありませんでした。こんちくしょう。

 

でも、少し話しました。

こんな話しかけられ方、久しぶり。

音楽とか同じ趣味っていいよね。

ライブでもし会ったら声をかけさせていただこう(笑)

 

買ったムック本は家でじっくり見ました。Surfing with the alien やってみようかしら…