シバイヌ・エックス

ドラム、ギター、歌、文鳥、ベルギービール、柴犬、映画、ゲーム

数年ぶりに自分語り

なんの役にも立たない自分語りの更新です。

 

前回の更新が2018年でした。だいぶほっといてしまいましたが、その頃から身辺でいろんなことがあり、いま見返せば地獄にいたようです。

 

それでもギターは続けてました。ライブやセッションなんかも行ってみました。勢いでギターを買い足したりもしました。

 

そして、2019年には周りからドラム叩いてと言われてコピーバンドで復帰してしまった。やっぱりやり始めるとドラムが一番しっくりくる。家で練習できないし、機材はめんどくさい重さなのにねぇ。

 

2020年には「ドラムやるならオリジナルでインディーズでしょ?」って思ってこれも復帰してしまった。しかし、そこにちょうどcovid-19がアウトブレイク。スタジオは続けてますが、ライブはできていないです。仕事はほぼリモートになりました。出勤がない幸せと人と会話しない働き方は一長一短と言える。

 

2021年にはいり、まだやり方を変えていきたいなと思う。押し進めていきたい。忙しかろうが、地獄だろうが、やりたいことをやらないと気がすまない。またここも更新していこうと思います。