シバイヌ・エックス

ドラム、ギター、歌、文鳥、ベルギービール、柴犬、映画、ゲーム

チャイナシンバルが割れてしまった①

ドラムの話し。

愛用してるSabianのAA mini chineseが割れたのです…悲しい。


f:id:shibainu-x:20210311023808j:image

 

俺は腰を傷めてるから重たいシンバルはイヤで。普段使いに12inchを買った。そしたらすごく良くて。これはスタジオに毎回持って行ってる。長く使おうと思ったが中古で買ったからか約8ヶ月くらいで割れてしまった…悲しい。

 

こいつはすごくチャイナらしいのです。銅鑼っぽさやトラッシュ感はないが、大きさで損なわれるのは低音と音量くらいで、実に通る音で存在感は小さくてもしっかりある。このサイズでこんなにチャイナシンバルしてくれるなんて、なんとも粋なシンバルです。

 

日々のリハーサルはこれで充分過ぎる。リュックにポンっとはいる。軽い。レコーディングでサイズを選んだらさらに楽しかろう。 

www.soundhouse.co.jp

 

別のラインナップでHHのもあるがどうなんだろう。ダークな音質でこの品質だったらすごくかっこいい。欲しい。

 

応急処置しようか、買い換えようか。

いっそ、久しぶりにmeinlでも買ってみようか。

でもSabianが好きだなぁ。

14inchにサイズアップして追求するか、HHにしてみるか悩んでみようと思います。